【青煌】取扱店はこちら→http://seikoublog.nassy.jp/e251842.html

2008年10月25日

青煌 純米吟醸 (雄町)

さて、もう一つの通年商品の紹介ですicon12

「青煌 純米吟醸」ですface01
青煌 純米吟醸 (雄町) 








これは昨日紹介した純米酒とは使っているお米が違って、雄町というお米を使っていますmaro

雄町も酒造好適米です。

あと、精米歩合も違ってこちらは50%

玄米が半分まで磨かれちゃうのですface08


酵母は純米酒と同じで、「花酵母」「つるばら酵母」ですicon14

味の特徴は、香りですねbikkuri

スッキリしてて飲みやすく、香りも華やかなんですがクセがないんですicon12

でもスッキリしてるのに後味はしっかりあるんですよmaro_wink

文字にするとなんだか矛盾した表現になっちゃいますが、飲んだらきっとわかってもらえるはずですface02

ぜひ飲んで試してみてくださいねface01

ふだん日本酒を飲まない方が飲んでも楽しんでもらえますよicon12

買える店:依田酒店(山梨)、枡常酒店(東京)、徳丸商店(神奈川)、上岡酒店(栃木)、天貝酒販(茨城)、コメヤス酒店(静岡) 



Posted by みずし~ at 06:00│Comments(0)製品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。